mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

無事に里帰り・帰省できました✨

こんばんは😊

 

今日は、とうとう鹿児島→福岡、への里帰りをしました🚅

 

 

子宮頚管の件で安静を言われていたため、

 

不安でしたが、なんとか無事に帰りつくことができました😌

 

 

と言っても、鹿児島→福岡は

新幹線で1時間半ちょっと😅

 

 

近いですよねぇ🤔

 

それでもこんな状況だと不安でした😨💦

 

 

 

で、事前に調べていたのですが、

新幹線には体の不自由な方や急に体調が悪くなった方、授乳時に利用できる部屋(多目的室)があるそうです✨

 

 

新幹線に乗って1時間ほど経った頃、

お腹がはりだしたので心配になり、

車掌さんに多目的室の利用について相談してみました。

 

 

すると、

 

「良いですよ〜!」

 

と快くあけてくださいました😭❤️

 

博多に着くまでの間、少し横にならせて頂き

だいぶ楽になりました😊

 

 

里帰りに長時間新幹線を使われる妊婦さん。

 

何かあったときは、利用できることもあると思うので、相談されてみてください✨

 

(全車についていてるのか分かりませんので、事前に確認された方が良いかもしれません!)

 

 

 

実家に帰ってからは、

両親が手厚い?看護をしてくれて😂

 

実家でもひたすらベッドで横になっています😅

(昼食も持ってきてくれて、1人部屋でとるような徹底ぶり。(笑))

 

 

 

実家に帰ると嬉しいことが❤️f:id:mocoharu:20171126184516j:image

 

母がわたしの部屋のベランダに花を置いてくれていました☺️

 

庭のガーデニングのお花をうつしてくれたようです。

 

 

わたしが部屋から花を眺められるように、との心遣い。

 

 

こーゆーちょっとしたことって嬉しいですよね😊

 

母の優しさを感じました✨✨

 

 

11/28(火)に福岡の病院での健診です!

 

それまでは、ひとまず

 

絶対安静で過ごそうと思います😤✊🏻

 

 

 

ぼんちゃん、一緒に頑張ろうね!😊

(ぼんちゃんとは、赤ちゃんのニックネームです。(笑))