mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

逆子対策① 体を温めまくる作戦

こんばんは✨

 

 

今日は旦那さんが鹿児島に帰っていきました😢

 

さみしいですね〜😭

 

 

以前書いたかもしれないのですが、

わたしたち夫婦は別居婚をしていたので

一緒に暮らしはじめたのは8月。

 

同棲とかもしていなかったし、遠距離の期間が長かったので、

 

本当に8月からの生活がまさに新婚生活でした。

 

 

今度帰るときは、ぼんちゃんも一緒なので、2人っきりの生活は本当に短い…

新婚生活でした😂

 

 

里帰りする日は、去年結婚式をした日でもあったので、

 

 

この数ヶ月どうだった?(旦那さん)

 

あなたは一人暮らしが長かったから、わたしとの生活に無理してたんじゃない?😏(わたし)

 

 

なーんて話を2人でしていました。

 

 

 

と感傷に浸りつつ…

 

 

 

やはり気がかりなのは明日の健診です!😣

 

わたしは、32週5日の健診にして、

 

①逆子

 

②子宮頚管2.5cm

 

とゆー診断を受けたため、いま自宅安静をしています。

 

 

これまであまりトラブルなく、

進んできたのでここにきてダブルパーンチ👊🏻に戸惑ってます😢

 

まぁわたしのダブルパンチなんて、大したことないのかもしれませんが…

 

世の妊婦さんにはもっと大変な努力や苦労されてる方もいっぱいいるでしょうし💦

 

とは思うものの。

 

 

ずっと普通分娩をしたいと思っていたので、

逆子→帝王切開、はできれば避けたい😭😭

 

 

 

子宮頚管の件があるまでは、

逆子体操とかも試していたのですが、

 

切迫早産の可能性がある場合は 逆子体操はやめたほうが良い、との記述があったのでここ数日はやめています😢

 

 

そこで、

体を温めまくる!作戦をしています👊🏻

 

とゆーのも、

来月出産を控えたいとこと昨日話をしていて、

 

まだ逆子なんよねー😭(わたし)

 

そっか💦心配だね😢

わたしも少し前まで逆子だったよー

体温めまくってなおした!(いとこ)

 

 

とゆー話を聞き!

 

今までも体の温めをしていなかったわけではなかったのですが、

腹巻きとか靴下とかレギンスとかその程度だったんですね😅

 

 

ネットで調べると、

「赤ちゃんは温かい方に頭を持ってくる」

とかもあったり🤭🤭

 

 

これは試す価値あり!と

実家の湯たんぽを引っ張りだして、

下腹部にあてています。

 

◆レンジでゆたぽんLサイズ◆JAN4902407330086【RCP】

価格:961円
(2017/12/3 10:50時点)
感想(10件)

そして毛糸のパンツもアイテムに追加👌🏻

 

効果があると良いなぁ〜😭👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

余談ですが、

ぼんちゃんは健診のとき

逆子じゃなかったことが1回しかないんですよね😅💦(常に逆子)

 

 

わたしの骨盤の居心地が悪いのか…

逆子の姿勢が大好きなのか……😔

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いろいろ考えた時に、思うのが、

 

 

旦那さんと一緒に暮らし出すとなったときに

赤ちゃんができたことがわかって

 

 

それも待望の女の子で

 

これまですくすく育ってくれている

 

 

 

それだけで充分。

 

 

普通分娩したい〜とか

 

ベビーグッズ揃えないかんのに自宅安静困る〜とか

 

 

贅沢すぎる悩みとゆーか。

わがままですよね。

 

 

帝王切開でも、

絶対安静で入院になっても、

 

この子が無事に生まれてくれたら

それで良い!

 

 

そう考えながら、

明日は彼女の無事と成長を願って、健診にいこうと思います😊