mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

《鹿児島グルメ》Cake House APRICOT

こんばんは~☆彡

 

今日は実家に知り合いからりんご🍎🍏が送られてきました(^^)

 

 f:id:mocoharu:20171209230021j:image

 

青森産のりんごらしく、一つ食べたのですが…

美味しくて感動(;O;)(笑)

 

 

 

今、実家にいるのは両親とわたしだけなので、

 

10キロは食べきれないよね~

ぼんちゃんとあなたはいっぱい食べなさいね~(母)

 

と言ってもらえたので、心置きなく食べようと思います\(^o^)/

 

 

旦那さんは果物を自ら食べるタイプではないので(男性は割とそうなんですかね?)

鹿児島にいるとなかなか買わなかったんです。

 

 

たまにどうしても食べたくなって、

スーパーでりんごや柿、みかんをちょこっと買うくらい。

 

 

実家に帰ると、なぜか?みかんもりんごも箱であるので

驚き嬉しいです❤❤

 

 

柿・梨も実家にあって、大好きなので食べたいのですが…

柿梨は体を冷やす食べ物らしく、今は自重しています(-_-)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はな~んにもない日だったので

(相変わらず引きこもっているので、大体毎日何もないけど。(笑))

 

 

 

以前、利用した鹿児島のケーキ屋さんについて書きたいと思います。

旦那さんの誕生日だったので、家から20分程歩いてケーキを買いに行きました(^^)

 

 

本当はもっと近くにもケーキ屋さんがあって

そこでも良かったのですが、

 

子どもが一緒だと遠くに買いに行く方が難しいかなぁ~と思い、

身重だけど、身軽なうちに。

あえて遠い方のケーキ屋さんに行ってみました☆

 

行ってみたのは ケーキハウス・アプリコット さんです❤

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006842/

 

 

こんな感じの外観。

 f:id:mocoharu:20171209230106j:image

 

 

ケーキ屋さんって、入る前からわくわく❤しますよね(*ノωノ)

 

甘いもの大好き!なのですが、

よくよく考えると鹿児島にきて、ケーキを買っていないような…(´・ω・`)

 

お酒のみの旦那さんは甘いものもそんなに進んで食べる方ではないので

外出して、ケーキ食べたり、ちょっと買ったりってゆーのが全くないんですよね。

 

 

でも、食べる機会があれば食べるし(決して嫌いとゆーわけではないらしい)

食べたらすごくおいしいと思うらしいです。

 

ただ体が欲さない…とのこと。

 

 

 

(うらやましい・・・・)

 

 

四六時中、体が甘いものを欲していますが。

 

 

 

と余談でした(;^ω^)

 

 

 

購入したケーキはこの3種❤

 

f:id:mocoharu:20171209230125j:image

 

シュークリームは、わたしのおやつ用❤️

 

 

わたしが左上のナッツとコーヒー&チョコクリームのケーキ。

旦那さんがオペラです。

 

どちらも甘すぎず、クリームもくどすぎず

とってもおいしかったです!

 

 

すべて300~500円代(だったと思う)で、

リーズナブル!!

 

またぼんちゃんが落ち着いたら

散歩がてら買いに行こう~♪思いました。

 

あーケーキ食べたいなぁ。(笑)