mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

《鹿児島グルメ》珈琲館かみむら と里帰り準備

こんにちは✨

 

鹿児島は今日も寒く、お天気も曇り模様☁️

 

明日は福岡の実家に移動するため、

お天気がもつと良いけどなぁ😢💦と思いながら過ごしています。

 

 

 

昨晩、帰宅した旦那に健診結果について話すと

 

いたく心配し、凹んでいる様子。

 

 

大好きなビールを飲むもの忘れていたようです。

 

「あぁ〜もう、いっそ入院してほしい。心配だぁ。」とのこと🙄

 

 

そんな彼の様子を見ていると、

わたしの方が元気づけられて、大丈夫だよ!と言えました😊

 

 

 

きっとわたしたち夫婦が、

 

早く会いたいなぁ〜と言い続けたから

「早く出なくちゃ!」と思い、

下の方に降りてきちゃったのかもね、

 

なんて話しながら。

 

 

そんなこんなで今日も必要なこと以外、

横になって過ごしています。

 

 

 

早くにやってもどうせ汚れるから、と直前にしようと思い、大掃除していなかったことを後悔😂

 

まぁ帰ってくるまでに旦那さんが生活していれば、汚れるからいっか。

 

とか考えることにします😔(泣)

 

 

さて、今日はいつかの健診帰りに行った喫茶店についてご紹介しようと思います❤️

 

 

これまたご近所で(徒歩3、4分くらい?)

引っ越してから行ってみたいなぁと思っていたお店に、先日ようやく行ってきました!

 

 

お店は、珈琲館かみむら さんです☕️💕

 

f:id:mocoharu:20171125114410j:image

 

お店の前と中はこんな感じです。

f:id:mocoharu:20171125114445j:imagef:id:mocoharu:20171125114504j:image

 

 

平日の4時くらいでしたが、

わたしの他にも4〜5組お客さんがいました✨

 

 

お店の雰囲気は、

 THE・喫茶店!と言った感じで

落ち着くし、素敵でした😊

(店内が静かなのと、ほかのお客さんがいたので、おひとり様のチキンなわたしは店内写真をとれず…😂)

 

わたしが注文したのは、

f:id:mocoharu:20171125114819j:image

 

❤️コーヒーぜんざい❤️ です😍

 

ケーキも美味しそうで迷いましたが、こちらにしました😊

 

コーヒーゼリーとあんこ生クリームとフルーツが絶妙な味わい😍

コーヒーゼリーのパフェのような感じでしょうか?🤔

 

コーヒーゼリーとあんこって合うんですねぇ✨

 

 

メニュー写真もなくm(_ _)m💦

 

次回はケーキとオレグラッセ(←これが美味しいらしいです!)にしてみようと思いました😋

 

 

 近所の喫茶店くらいだったら、

抱っこ紐で散歩がてら行けちゃう…かなぁ?

無理かなぁ…??🤔

 

 

あー、コーヒーぜんざいの写真を見ていたら甘いものが食べたくなりました!(笑)

 

 

冷凍の回転焼きを食すとします👏🏻❤️

 

【シガリオ】上撰ブラックジンガー玄米コーヒー分包/ランキング1位!/有機玄米/ 無農薬 / 妊婦 / マタニティ / プレママ【ノンカフェイン アイスコーヒー 妊婦 コーヒー 玄米珈琲】

価格:2,527円
(2017/12/4 16:32時点)
感想(10件)