mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

鹿児島の子育て事情と、勉強の日々

お久しぶりです!!

 

あっという間に鹿児島は梅雨入りし、蒸し暑かったり雨の合間で夏のような日だったりの毎日です^^

 

そして前回更新をしてから早数か月…"(-""-)"

 

ぼんちゃんも気が付けば5か月目に突入しました( ;∀;)

はっやいな~。

 

今お昼寝中に更新をしているのですが、この行を書いている際に、泣き出しました…。

持ち直して寝てくれるかいかに…。

(寝てくれなかったら、この記事はまた数日…数か月持ち越しになる気がする…。)

 

 

さてさて、最近子育ての合間に勉強を始めました!

なんの勉強かは…またいつか別の機会に。(笑)

ためるほどのことではないのですが、記事に書くほど進んでいるわけでもないので"(-""-)"

 

 

勉強するに際して、なんと主人がタブレットを買ってくれました!(*ノωノ)ワーイ

 

本、携帯を使いながら勉強していたのですが、

目が悪くなるよね~という話から、タブレットを購入(^^♪

 

↓これをこうてもらいました!

 

Huawei 8.0インチ MediaPad M3 Lite 8 ※Wi-Fiモデル 32GB RAM3GB/ROM32GB 4800mAh【日本正規代理店品】

新品価格
¥22,632から
(2018/6/6 17:09時点)

 

快適で~す!

 

いつかこのブログに勉強の成果をご披露できることを夢見て頑張ります!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それにしても…

 

子育てをしながらの勉強はやはりなかなか大変で、

できない日も多々。

 

とゆーかまとまって勉強することなんてできないですよね(-_-)

なんで妊娠中にしなかったんだろう…となんど後悔したことか。

 

 

でも、ぼんちゃんはまだ5か月。

寝返りもするけど、遊んでくれ~公園連れて行って~というような生活ではないので、むしろ今のうちだ!!と言い聞かせて、今のうちにできる限り勉強&実践できるようになろうと思っています!(^^)!

 

 

なんのこっちゃという記事ですが、

ブログを書くことで、勉強にもつながるような気がしたので久しぶりに書いてみました。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近況ということで、ぼんちゃんと私の生活について少々。

 

鹿児島市内は子育て施設がすごく充実していて、いろいろなイベントや施設にできる限りいくようにしています!!(ほかの地域がどうなのか知りませんが(;・∀・))

 

地域の子育て支援施設のご紹介|鹿児島市

第9回 転勤さんいらっしゃーい(5/31)の様子 【前編】 | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

 

 

中には転勤族向けのママさん・妊婦さん向けイベントなどもあり、

すごく自然にお友達を作ることもできました^^

 

 

ぼんちゃんが生まれる前は、マタニティイベントに参加することはあっても、

友達を作るまではならなかったけど、(特に友達を作ろうと意識もしませんでした)

 

やはり子どもがいると、いろいろ相談したいな~とか話したいな~とかもあり、

友達ができて、なんとなく安心する気持ちがあります。

 

鹿児島にいつまでいれるかわかりませんが、

この土地での生活をぼんちゃんと旦那さんとしっかり楽しんでいきたいな~と思っています!

 

 

どうにか記事を書き終えるまで、ぼんちゃんが持ちこたえてくれました。(笑)

 

できるだけ、更新していけるように頑張ります!

 

読んでいただきありがとうございました^^♪