mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

<あらたん>に行っていきました!

昨日は、スーパーの子育てイベント<あらたん>に行ってきました!!

 

子育て中のママさんのために、コープの集会場を開放してくれて、お茶飲みながらお話しするというなんともゆる~としたイベントでした^^

f:id:mocoharu:20180608173825j:image

 

ぼんちゃんが寝ていたし、天気も微妙だったので行こうか迷ったのですが、

最近人と話すのってやっぱり大切だな~と思ったので、行くことにしました!!

 

7.8名のママさん&子供さんが参加されていて、同じ年齢のお子さんがいるママさんたちとお話しできて、楽しかった~♪

 

そして、昨晩は旦那さんが飲み会!!\(^o^)/ヒャッホーウ

だったので、帰りにコープでお惣菜を買って帰りました。ふふふ。

 

 

ほか弁?ここいち?♡

 

と心躍らせながら考えるも、ぼんちゃんとお風呂に入ってから、寝かせるまでの間に私は夕食を食べているので…厳しいな~と思い断念。

 

ほか弁ならいける気もしたけど。

 

改めて、赤ちゃん・子供連れでの生活の変化を感じました。

 

 

さて、夜は自分の時間にするぞ~!!

と張り切っていたので、ぼんちゃんをいつも通り20時半くらいに寝かしつけ…

 

洗い物、ぼんちゃんのお洗濯、お弁当の準備もろもろ…

 

21時45分には終わらせる!と思っていたのですが、なんだかんだ55分頃になってしましたが、そこから12時くらいまでは勉強( ..)φメモメモ を少し?することができました! 

 

1人晩酌しながら♡(笑)

f:id:mocoharu:20180608173902j:image

 

と、昨日の夜寝る前に12時前にこの記事を書いていたら、ぼんちゃんが目を覚ましたので、続きを今日書いている運びです。(笑)ドウデモイイカ

 

 

前回も書きましたが、家族以外の人と話すのって本当に大切なことなんですね。

 

妊婦中は、制限はあるものの好きなことを好きなようにできたし、ほとんどが自分の時間でした。

 

もともと一人の時間が好きなタイプだったので、

人と積極的にかかわらなくても、時間を過ごせる方だったと思うんです。

 

 

でも今、ぼんちゃんと一緒にいる時間は、一人じゃないけど半分ひとりみたいな感じで。

 

ひとりの時間がなくなったことに変わりはないのに、なぜ一人の時間を確保しようとするんじゃなくて、人と接したいと思うようになったんでしょう。

 

 

考えてみたけど、よく分かりませんでした。

 

分かったら、人との付き合い方も変わるのかもしれません。

 

 

すごく根暗な終わり方になってしましたが。(笑)

 

さて、もう少ししたら寝ているぼんちゃんを起こし、

お風呂にいれましょうかね…。

 

あと30分くらい、自分時間を楽しみます^^

 

読んでいただき、ありがとうございました♡