mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

ブログデビュー! ~転勤族専業主婦・妊婦のひとりごと~

初めまして!mocoharuです。

 

 

この度、ブログデビューをすることとなりました。

 

 

簡単に自己紹介をさせていただきます(^^♪

 

・29歳、専業主婦

・現在(11/13)妊娠8か月

・福岡生まれ、現在鹿児島在住

・転勤族

・元金融系OL

・趣味は編み物、読書、温泉巡り、旅行、食べ歩き

・好きな動物、猫(実家で2匹、母娘猫を飼ってました♡)

 

いたって普通の…主婦ですね。

 

 

ブログをはじめようと思ったきかっけは、これから生まれてくる赤ちゃんとの妊娠生活や、子育ての記録をしていこうかな~と思い立ったからです。

 

 

2017年7月まで金融系OLとして社会人していたのですが、主人の転勤に伴い退職をし、現在鹿児島で暮らしています。

 

7月末に退職して鹿児島に引っ越してきてから、今日までなんともなく、ダラダr…のんびりしていたのですが、あっという間に3か月が経ち。(笑)

何か初めてみようかな、と思ったのもあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は専業主婦になる前、実家で暮らしていまして、

とゆーか、今まで実家を出たことがなかったので、この度初めて

 

実家を出る&知り合いのいない土地で生活をスタートする

 

というのを経験しました。

 

主人は転勤族なので、このような生活がこれから続くと思うのですが。

 

 

同じく転勤族の奥様のお友達に

「旦那としか話さないから、日中まじで孤独!かなり辛い…」

 

とか、

 

主人から、

「会社の同期の奥さんが見知らぬ土地で、夫も仕事であまり家にいない、仕事もしていない…という状況から鬱になったらしい」

 

とか、

 

聞いていたので、どんだけ辛く寂しい毎日になるかと不安に思っていたのですが・・・・

 

 

まったく全然平気でした!(笑)

 

もともと一人の時間を過ごすのが苦痛ではなかったし、

一人でこちょこちょやる趣味も持っていたから、かもしれません。

 

 

 

むしろ、一人でこんなに贅沢に時間があるのに、気が付いたら一日何も?していないことが多々あり( ;∀;)

 

夕方、

「あれ?!もうこんな時間?!!ご飯しなきゃ( ゚Д゚)」

 

となることが…。

 

いろいろやりたいこともあるのに、なかなかうまく時間を使えないとゆーか、

ついダラダr…のんびりしてしまうので、それもよくないな~と思いながら、3か月専業主婦生活が経ちました。(笑)

 

 

世の専業主婦の皆様はどのような生活をされているのかしら…?

すごく知りたいです。

 

 

 

子どもが生まれたら、こんな風にのんびりできなくなるから、今のうちに思う存分ダラダラしよう!と思う反面、

 

こんな風にやりたいことをする時間がなくなるから、やりたいことをやっていこう!とも思ったりして…

 

 

でも後者のほうがやはり大事なのかな?という気がしたので、(さんざんダラダラした挙句)

 

その一端として、ブログを初めてみました!

 

どーでもいい雑記になってしましたが、明日以降も続けて書いていきたいと思います!(^^)!

 

よろしくお願いします☆