mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

抱っこ紐会議

 

こんばんは(*ノωノ)

 

今日はとうとう・・・・

 

 

とうとう・・・・

 

 

抱っこ紐を購入しました!!!(^^)!

 

 

まず、産前に買うか。産後に買うか。

 

 

そして何を買うか。

 

 

地味~にこの数ヶ月悩んでいました(´・ω・`)

 

 

3ヶ月くらい。(笑)

 

 

 

 

そんなわたしが購入したのが、

 

BABY BJORN オリジナル

 

 f:id:mocoharu:20171210225000j:image

 

(どーーーーん)

 

 

 

実は、ちょっと前まではエルゴ一択で、

なんなら福岡に里帰りする前に、エルゴアダプトを注文までしていました。

 

 

 

なのですが、エルゴアダプトを注文した翌日

鹿児島市の家事支援の登録会に参加した時に、

 

 

登録会に参加しているママさんがビョルンを使っていたんです。

 

 

赤ちゃん(おそらく2、3ヶ月?)をつれてきていて、

途中でその赤ちゃんが泣きだしたのですが

 

ママさんは颯爽とビョルンを装着し、

赤ちゃんを抱っこしてあやしていました。

 

 

その様子をみて、

「すごい装着が楽そう!しかもなんかちょっとかっこいい…」

 

 

と単純な私は思い。(笑)

 

 

帰宅し、そっこービョルンについて調べました。

 

 

で、考えて結果、ビョルンも検討の余地ありだな!と思い

エルゴをいったんキャンセルさせていただきましたm(__)m

 

 

 

 

抱っこ紐について調べると

「生まれてから子ども連れていって、実際に試着して決めた」

という声も多々あるようで。

 

 

子どもに合う合わないもあるようなので、

実際につけてみるのがベストというのはわかるんですが…

 

 

生まれてから抱っこ紐だけを買いに行く余裕とかあるのかな(´・ω・`)

 

 

実家の近くから車で20~30分くらいのところのトイザらスかイオンであればあると思いますが、

 

生まれて一ヶ月弱でそこに連れて行って、数分試着したくらいでわかるのか・・・・?

 

 

わたしはなんとなくわからない気がして( ;∀;)

しかもそのために幼子を連れて行くのも気がひける( ;∀;)

 

と考えた結果、使うだろうし産前の今購入することにしました☆

 

 

チャイルドシートと抱っこ紐があれば、ベビーカーはもうちょっと後でも

それこそ生まれてから探してもいいかな~と。

 

 

 

で、(話は戻って)なぜビョルン オリジナルにしたかと言うと、

 

 

☆新生児から抱っこ紐を使える

 

 

これがわたし的にはマストでした。

となると、

 

・エルゴオリジナル+インサート

・エルゴアダプト

・ビョルン オリジナル

・ビョルン ONE

 

が選択肢に。

 

 

で使用した友人の話や口コミをみると、

エルゴオリジナル+インサート < エルゴアダプト

 

ではあるようだったので、インサートは選択肢から消えました。

 

エルゴは一番腰に負担が少ないらしい、アダプトにしようかな~と思ったのですが、

やはり少しお高い……(-_-)

 

 

ん?

じゃあ、ビョルンオリジナル→エルゴ オリジナル

にしちゃえばいいんじゃない?(/・ω・)/

 

 

 もともとわたしが購入しようと思っていた

 

エルゴ アダプト (メッシュ)  27,000円

 

で、

 

 

ビョルンオリジナル 7,344円 + エルゴオリジナル 10,800円くらい=18,144円

 

 

後者の方がお得だわ…。

首が座るまでと思えば、

そこまで腰に負担もかからないだろうし

 

首が座って、長時間抱っこが

しんどくなったら、より安定感のあるエルゴオリジナル買えばいいじゃーん!

 

 

てことで、とりあえずビョルンオリジナルを購入してみることに。

 

 

 しかもですね!

 今日はなんと赤ちゃん本舗で、

ビョルンオリジナルの抱っこ紐がさらに安いセールをしていたんですヽ(;▽;)ノ

 

BABY BJORN(ベビービョルン) ベビーキャリア オリジナル ブラックスピリット|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7 

 

 

ネットの通常価格7,344円→4860円!!

 

エルゴのインサートくらいの値段(*・ω・)ノ

 

これならもう多少合わなかった〜とかなってもまぁいいか。と。(笑)

 

 

明日までみたいのセールなので、

ちょうどゲットできて本当に良かったです\(^ω^)/

 

 

インスタで、ビョルンを検索してたらたまたまヒットして!

 

本当に感謝です👏🏻👏🏻(どなたか知りませんが)

 

 

一人で悶々としていた抱っこ紐会議が←会議じゃない

無事に終わり、少しホッとしました(^ω^)(笑)