mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

交通事故に遭ってしまいました!

こんばんは🌟

 

今日あった出来事を少し……。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日お買い物に近くのスーパーに行ったところ、駐車場で事故に遭ってしまいました😱

 


車が数台往生していたところ、
前の車がバックをしてきて、
後ろにいたわたしの車に

 

 

「ドン!」

 

 

となった感じです。

わたしは動いてなかったのですが、ただびっくり😱😱

 


見たところ車に傷はなかったのですが、

2台で端に避け、

 

とりあえず警察を呼んで、物損事故処理してもらいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・


買い物前の事故だったのですが、当然買い物する気は失せ、
すぐに家に帰りました。

 

何よりお腹の赤ちゃんが心配で心配で😭

 

わたし自身、怪我はなく、
車も全く無傷だったので、


大丈夫かなぁとは思ったものの、

病院に診察してもらおうと思い、かかりつけの産婦人科に電話しました。

 


すると、

「事故に遭われた場合は入院して、様子を見ることにしてます。
今から病院に来れますか?」

とのこと。

 


すぐに入院準備をして、タクシーで病院にいきました🚕


エコーや、診察、血液検査などなどして…


「異常はとくに今のところないので、明日まで様子見ましょう。」

 

とのことでした😌


実際、病院についてからは、いつも通り胎動もしていたので、少し安心はしていたのですが、

 

先生にそう診断していただくとよりほっとしました😢💓

 

 

その後仕事中の主人も病院に来てくれて、一緒に話を聞き、

 

とりあえずひと段落しました。

 


・・・・・・・・・・・・・・・

先生曰く、

交通事故によって胎盤の剥離があったりするようです。


わたしのように、
妊婦さんが交通事故に遭ってしまったら、まず病院に行くことが大切だと実感しました。


自己判断で

「ま、大丈夫か。」

とすると、取り返しのつかないことになるかもしれません。

 

そんな妊婦さんはいないと思いますが😅💦


・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の一件で、主人からは車禁止令🚗🙅🏻‍♂️が出ました😂

 

そうですよね💦


気をつけていても、どうにもならないことがあるのが車。

 

実家に帰るまであと少し、徒歩生活を送ろうと思います👟👟

 

兎にも角にも、明日何事もなく退院できることを祈ります😭👏🏻👏🏻👏🏻✨