mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

鍼灸4回目とマリーゴールドホテル

こんばんは~(^ω^)

 

 

今日は第4回目の鍼灸に行ってきました〜!!

 

大和漢 灸 やわら ソフト(200コ入)【灸 やわら】

価格:1,306円
(2017/12/8 18:02時点)
感想(22件)

 

15時からだったのですが、あまりぼんちゃんが動かない時間帯。

というのと、今週に入ってから動きが減ったように思います(´・ω・`)

 

やっぱり34週なので、動きが減ってくるんでしょうか…。

 

 

正産期が近づくにつれ

胎動が減っていくのはわかりますが、少し不安になりますよね(>_<)

 

 

 

胎動カウントは改めて、大切だと思いました!! 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、今日はこの前みたDVDのご紹介をしたいと思います❤️

 

 

マリーゴールドホテル 幸せへの第二章

映画『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 

 

こちらは、マリーゴールドホテルで会いましょう の続編。

 

 

このマリーゴールドホテルで会いましょうが、

日本で公開されていたことをわたしは知らなかったのですが、

 

昨年の新婚旅行の機内で、な〜んとなく見て

 

すごく面白かったんです✨✨

 

 

 

マリーゴールドホテルで会いましょう のストーリーは、

<あらすじ>

マリーゴールド・ホテルで、穏やかで心地良い日々を-」という宣伝に魅力を感じ、イギリスからインドに移住してきたシニア世代の男女7人。夫を亡くしたイヴリン(ジュディ・デンチ)をはじめ、それぞれに事情を抱える彼らを待ち受けていたのは、おんぼろホテルと異文化の洗礼だった。そんな周りの様子を尻目にイヴリンは、街に繰り出しほどなく仕事を見つけ……。 (シネマトゥディより引用)

 

イギリス?の映画なのですが、

舞台はインド。

 

マリーゴールドホテルでの生活を通して、

7人がこれまでの人生や価値観を振り返ったり、新しいことに挑戦したり。

 

はちゃめちゃな環境のなかで、シニア世代の登場人物が成長(おこがましい言葉な気がしますが…)・変化をしていく姿が素敵でした。

 

どの登場人物も人間味があり魅力的なキャラクター。

完璧なキャラクターがいないんですよね。

 

みんなどこかに欠陥を持っている。

そこにまた愛着がわきます。

 

 

またインドが舞台の映画というのはなかなか見たことがなかったので、

まさにインドの<異文化の洗礼>というところが見れて面白かったです。

 

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]

新品価格
¥927から
(2017/12/8 18:03時点)

 

マリーゴールド・ホテルで会いましょう (字幕版)

新品価格
¥199から
(2017/12/8 18:04時点)

で、いまのはマリーゴールドホテルで会いましょう の感想なのですが、

マリーゴールドホテル 幸せへの第二章はそれの続編です。

 

 マリーゴールドホテルで会いましょう を見ていなくても

わかると思いますが、やはり続編なので見ていた方が絶対良いと思います。

 

 

第二章では、マリーゴールドホテルのその後を描いています。

 

第一章(という名ではないですが、便宜上そう書かせてもらいます)で

マリーゴールドホテルに残った男女の生活です。

 

第二章のあらすじは、第一章からの続きなので割愛いたしますが、

印象に残ったセリフを一つ。

 

<望むことと恐れることの違いって よく考えてみると紙一重かも>

 

 

本当にほしいもので、望むものだから、

 

それが手に入らなかったときのことを考えて

手に入っても失うことを考えて

手に入ったけど実はほしいものではなかったときのことを考えて

 

恐れてしまうのかもしれないなぁ。と。

 

 

第一章、第二章、いずれもとてもハッピーな気持ちになれる映画ですので

年末年始のお休みおすすめです❤

 

 

ぜひご興味があったら見てみてください!((((oノ´3`)ノ

 

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 [Blu-ray]

新品価格
¥927から
(2017/12/8 18:04時点)

 

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 (字幕版)

新品価格
¥199から
(2017/12/8 18:05時点)