mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

《鹿児島グルメ》新橋 天ぷら

おはようございます!!

 

今日も鹿児島はあつ~い。

 

明日からまた台風が来るようで、通過する地域の方は心配ですね…。

今回鹿児島は直撃ではないようですが。

 

 

 

さてさて、今日は、この前行ったランチについてご紹介したいと思います。

 

主人が休みだったので、ランチに行こうと話していたところ。

 

主人(ラーメンな気分)

わたし(ラーメンは気分じゃないが、他に何か思いつかない・・・。)

 

主人が前から行きたいと言っていたお店があるのは知っていました。

このままではラーメンになってしまう…。

 

 

そんなとき、いけいけ!どんぶりまんトリオアンパンマンの曲)が我が家で流れました!

 

我が家では、娘が生まれてからBluetoothスピーカーで音楽を流しています。

クラシックや童謡、アンパンマンが中心なのですが。

 

 

わたし「ねえ。天丼食べたいんだけど。」

 

主人「・・・・・!!!」

 

 

こんな感じで、ランチは天ぷらに決まり(笑)

天ぷら屋さんを調べてみました。

 

すると、主人が近所の天ぷら屋さんを発見。

 

主人「やばい、13時45分LOや。」

わたし「今13時25分。無理じゃね?」

 

赤ちゃんあるある。

お昼寝をさせているとどうしてもランチの時間にお出かけが間に合わなくなってしまう・・・。うちだけかな?

 

 

主人「いや、いける。激近だから。」

 

そここら猛ダッシュで準備し、

13時30過ぎに家を出発、13時45分前にお店に滑り込みました。

 

LOの時間に入店なんて、いやな顔されるかな~と思いきや(小心者なので)

 

お店の方「あらあらまた赤ちゃんが来たね~今日は赤ちゃん多いなぁ。」

 

 

優しく声をかけてくださいました。(ほッ)

 

申し訳ないので、即注文。

私も主人も天丼(600円)にしました♡

 

 

メニュー表を写真に取り忘れたのですが、ランチの定食はかなりリーズナブル。

1000円以下のものばかり。(だったような)

 

 

さてさて、天丼来ました!!(味噌汁、やっこ、お新香付き)

 

 

どーーーーーん

f:id:mocoharu:20180903112121j:image

 

おいしそう!!

うん!おいしい!!

 

天丼にのっていたのは、

エビ天2、ナス天2、あと何かあったような(覚えてなくてすみません。)でした!

 

 

う~ん。

おいしくって大満足でした!!

 

 

ただ、一つ言うと、

わたしね、無類のかき揚げ好きで、かき揚げ丼が本当は食べたかったんです。

食べログにも、すごーくボリューミーでおいしそうなかき揚げが。

 

 

それを頼んだつもりが、どうやら別だったようです。

 

それはランチメニューにはなく、グランドメニュー的なものだったようで。

お値段も上天丼よりもお高く!そのスペシャルさがうかがえます。

 

天丼もとてもおいしかったのですが…

 

悔しい。(泣)

 

 

今度は、かき揚げ丼にリベンジするぞ~!と主人と意気込み、

お店を後にしました。

 

 

ごちそうさまでした!!