mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

霧島旅行②

こんばんは〜🌟

 

今日は、昨日の書いた霧島旅行の続きを書かせていただきます✍️✨

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

華耀亭では、

貸切風呂月夜のプランを予約していましたので

2日目の7時くらいから入りました😊

 

(わたしたちはじゃらんさんで予約しました❤️🙌🏻)


本当は1日目の夜に貸切風呂を予約していたのですが、

 

「お腹が張るので、わたしは入らないつもりです。(旦那さんにだけ入ってもらいます)」

 

と仲居さんと話していたところ、

 

「せっかくだから一緒に入られた方が良いんじゃないですか?!次の日の朝が空いているか聞いてみますよ!」

 

 

とフロントに聞いてくださり、変更してくれました☺️

 

なんてお心遣いのある仲居さん💓

 

 

 

朝風呂のあとに、

もりもりと美味しい朝ごはんを食べ、

f:id:mocoharu:20171203175705j:image

 (写真、見切れててすみません😅💦)

 

 

チェックアウトしました。

 

 

そして、前日断念をしていた

鰻屋さんに行こう!!

 

 

と言う話になったのですが、

さすがにお腹が減ってなかったので(笑)

 

 

 

霧島神話の里

 霧島神話の里公園 – 霧島屋久国立公園内にあり「道の駅霧島」としても広く親しまれております。

 

と言うところに行き、

 

 

ぷらっと駅前の山形屋とゆー鹿児島の百貨店で

買い物をし、

 

 

鰻屋さんに行きました\(^ω^)/

 

 

うなぎの尾方

 

平日のお昼にもかかわらず、団体客やら地元のお客さんがたーくさん🤭💦

 

 

 メニューはこんな感じ。

f:id:mocoharu:20171203180100j:imagef:id:mocoharu:20171203180111j:image

 

 

わたしはうな丼の桃

旦那さんさんはうな丼の桜にしました!

 

(尾方さんでは、うな丼と、うな重の違いは

うなぎとご飯が一緒になっている→うな丼

うなぎとご飯別々→うな重

だけとのことで、ご飯にタレもしみてる方が良いわたしたちはうな丼をチョイスしました✨)

 

 

f:id:mocoharu:20171203200257j:image

 

 

いやぁ〜!

とっても美味しかったです😍❤️

 

味付けはあっさりしていたので、

すごく食べやすかったです☺️✨

 

大好きな鰻も妊婦になってから食べていなかったので、久しぶりに食べれて嬉しかった😂💓

 

 

 

そんなこんなで、昼過ぎには

霧島を発ち、鹿児島に帰った食い道楽でした🐷🍴