mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

《鹿児島グルメ》ル・ガヴローシュ いい夫婦の日

こんばんは✨

 

ブログを続けようと思いつつ、

早速1週間もあいてしまいました😅💦

 

退院してから、

出掛けたり、里帰りの準備をしたりとバタバタしておりまして、つい更新をサボってしまいました😢←誰に対する言い訳だ

 

 

昨日の出来事を少し。

 

わたしたちは、2016年11月26日に結婚式をしまして、その記念日ディナーと言うことで、食事に行くことにしました😊

 

当日の11月26日は2人で福岡に帰るので、

お祝いディナーは出来ないかなぁと言うこともあり、主人の仕事終わりが早い昨日にしたのですが…

 

 

昨日はいい夫婦の日だったんですね😌✨

 

何も考えてなかったのですが、ちょうど良かったです。なんとなく。

 

 

そんな記念日ディナーのお店に選んだのが…

 

ル・ガヴローシュさんです✨

ル・ガヴローシュ
〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田3-43-8 高原ビル1F
5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

 

ブログを拝見して気になっていたお店です❤️

 

直前に予約したにもかかわらず、空いていたのでラッキー💕と思っていましたが、

 

当日お店に行くと、[本日満席]とのこと!😳

 

 

良かった〜☺️

 

 

あまり記念日ディナーなどしてこなかったわたしたちだったので、ウキウキです(わたし)💗

 

 

お店の中はアンティークな雰囲気もありつつ、

オシャレ❤️(写真がなくすみません💦)

 

 

お食事はコースを予約しました✨

 

f:id:mocoharu:20171123181255j:image

内容はこんな感じです!

 

わたしたちは初だったので、

ひとまず4000円のコースをお願いしていました🍽

 

コース料理の詳細は…❤️

 

まず、アミューズです。

f:id:mocoharu:20171123181725j:image

 

そして、季節のオードブル。

季節のオードブルはお肉とお魚から選べます✨

わたしたちは、それぞれお肉とお魚にしました。

 

f:id:mocoharu:20171123181858j:image

わたしのチョイスしたお魚❤️

魚介のパイ包みとムール貝、サラダでした。

 

 

おいしーーーい😂❤️❤️

 

そして、主人の選んだお肉はこちら

 

f:id:mocoharu:20171123181908j:image

 

フォアグラと仔羊?(か仔馬?)の喉仏とキノコのジュレ

イチヂクとヘーゼルナッツ添え

 

 

これも、おいしーーーい😍❤️

 

シェアできるようにお皿もくださいました❤️

 

 

そしてスープ❤️

f:id:mocoharu:20171123182609j:image

 

 

 

メインは、お魚かお肉からチョイス出来るのですが、

2人で来店の場合、2人のメインの内容は揃えなければいけません。

 

 

わたしたちはお肉好きなので、迷わずお肉🍖✨

お肉のなかでも数種類あり…😳

迷ったのですが、鹿児島牛を使ったものにしてもらいました!

f:id:mocoharu:20171123182551j:image

 

 

これまた美味しい〜😭💗

 

実はこの時点までで、たくさんパンもいただいていて、

それがまた美味しくて😋

 

かなりお腹いっぱいでした!!😳

 

が、1番楽しみなデゼール❤️😍

 

パンを食べすぎた(一人おかわりまでした笑)ことを若干後悔しつつ😢

 

美味しく食べれるかなぁと思っていたけど、 

 

f:id:mocoharu:20171123183733j:image

 

 

目の前にしたらやっぱり別腹ですね😍💕

 

洋梨のシャーベット、ピスタチオのマカロン、コーヒー風味のブラマンジェ、フォンダンショコラ❤️

 

 

 

全て絶品😭👏🏻👏🏻👏🏻💗

 

 

料理サーブの際には、

マダム?が丁寧に一つひとつ説明してくださいます☺️

 

なので、本当にゆっくり楽しみながらお食事できます!!

 

予約した際に、

「当日は混み合っているので、お食事に1時間半から2時間お時間いただくかもしれません。」とこれまたご丁寧にマダムが事前に教えて下さいました。

 

 

が、特に待たされた感もなく、ゆーっくり食事と会話を楽しみながら素晴らしい時間を過ごすことができました😊

 

 

振り返ると、2人で、事前にちゃんと予約をして、コースを食べるってことしなかったねぇ😳

 

なんて話しながら😂(笑)

 

 

子どもが生まれたら、なかなかこーゆーところには来れないだろうから、

最後に2人でゆっくり美味しい食事を楽しめて本当に良かったです❤️

 

と言いつつ、落ち着いたらいつか絶対ランチにも来ようと心に決めました。(笑)