mocoharu’s diary

☆転勤族妻・専業主婦・妊婦の日々の記録@鹿児島☆

退院しました^ ^

こんばんは✨

 

昨日、交通事故に遭い、検査入院していたのですが……

 

丸一日様子見て、

 

「異常なし!」

 

とゆーことで、無事に本日退院することができました😭👏🏻✨✨

 

 

「普通の生活しても大丈夫ですか…??」

 

と恐る恐る聞いたところ、

 

「一応、大事をとって今日までお家で安静にしてみて、明日からは普通通りにしてみてください」

 

とのことだったので、今日は病院からお家に直帰し、買い物にも行かず(何もない!)、

だ〜らだら…のんびり。

 

 

借りてたDVDを見ることにしました☺️

 

 

今日観たのは、

 

Julie&Julia(ジュリーとジュリア)

 f:id:mocoharu:20171115201721j:image

 

という映画です🎬

 

 

 

2009年12月に公開された映画らしいのですが、わたしは当時知りませんでした😳

 

面白そうだなぁと思い、

何気なく借りて。

 

 

内容は

パリ在住の外交官の妻である普通の主婦ジュリア(メリル・ストリープ)が食べることが好きであることをきっかけに、フランス料理を習い始め、アメリカ人向けのフランス料理本を出すカリスマ料理主婦になるまでの話(50年前の過去)と、

 

アメリカに暮らす29歳ワーキング主婦であるジュリー(エイミー・アダムス)が、自分のさえない生活を変えたい!とジュリーの料理本の全レシピ(524レシピ)を365日かけて再現し、ブログにすると一念発起する(現在)の話が同時に描かれるストーリー。

 

両者ともに試行錯誤しながら、目標実現のために挑戦していく姿が描かれているヒューマンドラマ?でした✨

 

 

ジュリアはすごく魅力的で誰からも愛される天真爛漫さがある女性。

本当にまっすぐで、料理に対しても、旦那さんに対しても。

 

ジュリーはどちらかというと、身近にいそうな親近感の持てる女性。

仕事でも、私生活でも普通。旦那さんが特別お金持ちなわけでも仕事がめちゃくちゃできるわけでもない。

そんな彼女がふとしたきっかけではじめた、レシピの再現ブログのおかげで人として、女性として成長していく姿がとても素敵。

 

2人とも、料理をすることが大好きで

それを通して、自分の夢を見つけていったり、

成長していったり。

 

 

とにかく、とても元気がでる物語でした!

(レビュー下手くそですみません😅💦)

 

観た後に、前向きに・元気になれる

そんな映画です☺️

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

病院から退院して、数時間たちましたが

とりあえず問題もなさそうだし

 

赤ちゃんも相変わらず元気に動いているので安心です😌💓

 

 

ご飯も食べてお腹いっぱい〜。

 

それにしても寝ても寝ても眠いなぁ😴

 

 

妊婦だからなのでしょうか?🤔🤔

 

今日も早く寝ようっと🌟🌟